ppiro’s blog

ドラマ 映画

キントリ2014第一話

天海祐希主演の緊急取調室って言うドラマ。

毎週木曜日のお楽しみになってます。

 

で、私知らなかったのですが、これって、サードシーズン

つまりパート3ってことらしい。

 

つまり、パート1とパート2が存在する。

 

 

で、ググってみたら2014年と2017年に放送されたみたいです。

 

で、探してたらアマゾンプライムビデオにありました。

 

1も2も。

 

プライム会員なので無料ですので、最初っから観てます。

 

 

現在放送中の3と違うのは、大杉漣が出ているのと、草刈正雄がでてる。

 

大杉漣ってどこにでもでてるなー

 

 

で、3ではチームワークというか職場の雰囲気はいい感じなのですが

流石に1ではまだまだ天海祐希はお客様扱いですねー

 

 

 

で、第一話

 

取り調べられるのは

冤罪専門弁護士さんと高嶋政伸

 

 

冤罪弁護士さんを演じているのは、どこかで観たことあるなーって思ってたら

踊る大捜査線の湾岸署で立番してる眼鏡の警察官(後に刑事課に配属されてるけど)やってたひと

 

高嶋政伸は私が小さい頃(といっても中学生とか高校生とか)は

好青年なイメージの役が多かった気がします。

 

壊れかけのラジオが主題歌だった弁護士の話とか

ダブル・キッチン山口智子の旦那さん役とか。

 

いつからだろう?サイコな変な人間を演じさせるとしっくり来るようになったのは?

 

変な奥さんに捕まって離婚した頃から?

 

 

大河ドラマで北条なんとかを演じてたときもサイコな役だったし

黒革の手帳の塾の経営者のときもかなりサイコだったし。

 

 

 

で、話は進んでなんじゃかんじゃで解決するのですが

最後は女の涙的なかんじで終わってしまいなんだか味気ない感じがしました。

 

やっぱシーズンが進んでいくごとに脚本とかも洗練されてきているんだなぁと感じました。

 

ところで

プライムビデオはダウンロードできるので、

家のWi-Fi環境でダウンロードして、外に持ち出して見れるので便利です。

 

まぁ、最近はギガモンスターとかって何十Gもついてるプランもあるので

あんまり関係ないんでしょうけど。

私はワイモバの6ギガプランなので助かります。

 

仕事の待ち時間とか結構あったりするので

50分ぐらいの番組を分割して観てます。