ppiro’s blog

ドラマ 映画

キントリ2017第二話

今回の話は人情物って感じでした。

 

取り調べられるのは福士誠治

 

なんか知らんうちにめっちゃカッコよくなってた。

のだめカンタービレの黒木くんのイメージが強くて

二枚目なんだけど、なんか足りない感じって。

 

 

でも、三十すぎたらそれなりに渋さが出てきていい感じになってましたね。

 

 

日輪の遺産っていう映画を10年ぐらいまえに観た気がします。

堺雅人中村獅童が出てた戦時中の映画。

その中で将校役をやってたのが福士誠治

 

その時もしっかりした人間役だったんだけど

どこか優男ってイメージが拭えなかったけど。

 

でも、今回のお医者さん役は

落ち着いた感じで二枚目が本当にかっこよくなったって感じでした。

 

ただねー

 

演技はどうかって言うと見せ場がなかった気がします。

 

 

だって、村田雄浩に全部もってかれた。

 

 

彼の演技はキムタクは何を演じてもキムタクって言われる以上に

村田雄浩は常に村田雄浩って感じです。

 

 

おどおどした中年を演じさせたら天下一品でしょう。

 

 

見た目はごついのに、なんであんなに気の弱い雰囲気を醸し出せるのか不思議です。

 

 

パート2になって二話目ですが、気がついたパターンとして

いろいろな証言と物証を集めて

それを断片的に見せて

結論を出して取り調べをしていく。

 

 

それと新たな刑事部長のふわふわ感

 

 

前回の刑事部長が落ち着きすぎる草刈正雄だっただけに

比較感が凄いです。

 

 

コメディー要素がかなり盛り込まれて

1時間の中にメリハリがあっていいかもしれませんね。