ppiro’s blog

ドラマ 映画

キントリ2017第四話

取り調べられるのは矢田亜希子

 

矢田亜希子って私の一個下。78年生まれのはずです。

 

ってことは2017年時点で39歳。

 

 

白い巨塔の教授の娘さん役のイメージが強いので

まさしく気がつくと・・・って感じです。

 

 

押尾学と色々あって

渋い女性になったなぁってイメージです。

 

 

数年前のドラマで

瑛太とか石原さとみとかが出ていた

法医学のやつ

 

あの時からクールなイメージの女優さんになった気がします。

 

 

 

天海祐希とのやり取り観てたら

なんとなく思い出したのが

 

この二人、ニュースキャスターのドラマで

師弟役っぽい感じで出てたのを思い出しました。

 

 

あの頃の矢田亜希子はやられっぱなしって感じだったのが

キントリでは堂々と渡り合ってる

 

そんな雰囲気も出てました。

 

 

キントリ2になってモツ鍋の使いっ走りネタが少ない気がするのが寂しいけど

家庭問題とか、全体を通してのミステリー感が無くなった分

取り調べのやり取りとか謎解きに集中できるのがいいですね。