ppiro’s blog

ドラマ 映画

キントリ2017第一話

アマゾンプライムでキントリの2を観てます。

第一話のゲストは三田佳子

 

三田佳子って私が小さい頃からおばさんです(失礼)

調べてみたら1941年生まれ

 

私が77年生まれなので

小さころはまだ四十代だったってことなんですね。

 

小学生の頃祖母が大河ドラマ(今調べたら「いのち」っていう番組でした)を観てて

大河ドラマなので、まぁ年老いた役もやるんでしょうね。

なのでおばあちゃんのイメージが強かったです。

 

で、今回キントリ

 

最初は半分認知症気味のおばあちゃん。

 

でも途中からだんだんと顔つきというか目つきというか

 

鋭くなってきました。

 

 

演じる

 

 

すばらしい。

 

 

三田佳子っていう女優さんの演技力

感服しました。

 

 

 

キントリはパート1に比べてかなりコメディタッチになった気がしました。

 

部長もしかり、モツ鍋コンビもしかり。

 

 

前作はどちらかと言うと、

メインの取り調べの他に

真壁の旦那さんのことに関するミステリアスな雰囲気を全体に渡って出して気がします。

 

 

パート2にはそれがないですね。

 

 

子どもたちも出てこないし

 

 

取り調べメインのドラマになるのかな?